2007年11月18日

誕生日

今年も私の誕生日がやってきましたわーい(嬉しい顔)
いいのか悪いのか・・あせあせ(飛び散る汗)

ハートたち(複数ハート)そして今年もこんなに可愛いお祝いが届きましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
071029_1408~0001-0001[1].jpg070920_0032~0001-0001[1].jpg

今すぐ飛んできてぇ〜演劇と言ってメールしたのは間違いありません・・

我が家の猫(笑)猫(笑)猫(笑)も知ってか知らずかベッタリでしたるんるん

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

今年の紅葉

10月の終わりに友人の結婚式で軽井沢へ行ってきました

軽井沢の鬼押出しからみた紅葉がとっても綺麗だったので一枚カメラ

IMG_0515.JPG

s-IMG_0516.jpg

注)2007/10/28

この翌日の結婚式も晴天で暖かい1日でした。
(土曜日は台風台風だったので・・心配だったけど・・さすが世紀の晴女晴れ!ですわーい(嬉しい顔)

せっかく前日入りしたけど、観光?はこれだけでした。
なんだかんだで結局、ホテルでだら〜っと過ごしてガッツリご飯を食べて深夜までおしゃべりして・・・寝たのは2時過ぎだった。

なので朝は眠くて。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

とってもいいお式でした
IMG_0521.jpg
上教会

素敵でしょうハートたち(複数ハート)

ニックネーム yuki at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

隅田川花火大会

花火隅田川花火大会へ行ってきました。

実は生は初めてです揺れるハート
いつもTおい人ごみでTVで観ると凄い人ごみで怖いがく〜(落胆した顔)じゃないですか?

でも、今回はまるでVIP待遇で見ちゃいましたわーい(嬉しい顔)
実は会社の上司のお宅が超隅田川沿いにあり、無理を言ってお願いしてお邪魔しちゃったんでするんるんるんるんるんるん

花火大会自体も第一会場と第二会場ともによく見える位置ですばらしい眺めでしたぴかぴか(新しい)
いつもTVだったので分からなかったのですが、
2つの会場で一緒に花火打ち上げられていたんですね
おかげで首ふりマシーンのように目キョロキョロ目
あっちもこっちも、、欲張りに見ましたかわいい

人ごみでなくゆったり観覧できたので満喫しましたよ。
なんて贅沢なんでしょう、、ぴかぴか(新しい)
大輪の花火も近いので臨場感があって、物凄い盛り上がりましたGood


ここで、課長に一言
「せっかくのお休みを私達のために時間を作ってくださって、ありがとうございましたるんるん

「そして、まるで接待?と思わせるようなお料理や飲み物を奥様ありがとうございましたるんるん

おかげで楽しくて素敵な夜のショーを満喫させていただきました。


おまけ・・
Fお姉さま、、花火が上がるたびに「おいしそう〜」は食いしん坊すぎです(実際は大酒呑みです
ニックネーム yuki at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

sakura

今年の桜もすでに葉桜ばかりになりましたね。
結局、今年は花見はなしでした、、残念もうやだ〜(悲しい顔)
来年は満開の桜の下で大宴会ビール?をしたい・・。

それでも写真だけですが今年の桜を収めて見ました。
これは4/2の自宅から駅まで途中にある桜並木桜です。
20070401_2 [1].jpg

20070401_1[1].jpg

結構、写真を撮ったり足を止めて眺めている人も多かったですよ。

20070401_3[1].jpg

うちに帰って、ほら桜だよ〜綺麗だね〜とにゃんズに見せましたが
「しゃくら?しゃくらって何?それっておいしい??」
と言う顔で全く興味なしたらーっ(汗)
それよりも、ゆらゆら揺れてるストラップにハンターの血が騒いだ模様です。
私の手が狩られましたふらふら

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

目がかゆい

最近、花粉症が酷くなってきたので会社を休んで眼科目へ検診に行きました。
目的は目薬の処方のみ。
なのに信じられないくらい待たされて、かなりのお疲れモードです。
実際、診察時間は5分未満だったのに対し、待ち時間は1時間強。
待ちの患者さんが沢山いたのなら納得もいくんだけど、そうでもなかったし。
病院って意味もなく待ち時間長いのなんとかならないのかなぁ・・・むかっ(怒り)

と、イライラしながら待つこと1時間で診察開始です。
いくつか問診されて、ちょっと目の中を見て「花粉症になる結膜炎」ですね。
そして、処方された目薬は2種類。
普段、継続でしようするものと痒みの強いとき(つまり炎症が酷い時)の抗炎症剤ステロイド。

急いで会計を済ませて薬局へ(最近は病院自体で薬を出してくれないのが2度手間で嫌いです)
それでもって、そこでも待ちの大群が・・
目薬2本に待つこと20分(その間、また書類を書かされて超むかむかモードむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
やっと名前が呼ばれたかと思ったら処方薬の説明&使用方法まで始まり・・
(↑もうこの時点ではほどんど聞いてません
全てが終わって快開放されたときは結構な時間に。
人と待ち合わせをしていたので(すでに遅刻)走ったダッシュ(走り出すさま)!走ったダッシュ(走り出すさま)
それでも15分も待たせてしまって、、ごめんよYちゃんふらふら

その後は結構ゆっくりな休日を過ごしました。
夕方はうちの3にゃんずとも遊んでもらって大満足だね、、にゃんるんるん
次回は花見桜かな。。

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

志賀高原

2月最後の週末は会社の人と志賀高原へスキーへ行ってきました。
毎年恒例の行事になりつつあります。
去年・一昨年と私は諸事情があり不参加だったので今年はお天気に恵まれて欲しい!と願いつつ、、出発。
しかし、初日は1日吹雪・・と言う結果に・・もうやだ〜(悲しい顔)
雪不足なのか??
基本的には悪天候ならゲレンデに出ないが基本の私ですが、会社がらみメンバーでの旅行だったこともあり、いつもより気合で頑張りました。
(私はリゾートスキーヤー!)

しかし、周りは流石!鍛えてるなぁ~とばかりに休憩なしがく〜(落胆した顔)(お昼のみ)。
吹雪で顔が痛いし、視界ゼロなので早めに上がるか??と思っていたのに結局、宿に戻ったのが5時すぎ・・。
私の顔と耳は雪で凍傷気味です(TT)
痛いし、ガザガザだし・・
でも、さむ〜い1日を乗り切った身体に温泉いい気分(温泉)はやっぱり癒されるウ〜るんるん
宿は熊の湯温泉の『熊の湯ホテル』
ここの温泉は1度入る価値ありです。是非行って見て下さい。
日帰り入浴もやってますよ〜(夏などにいかがでしょう??)
湯上りに違いが・・お勧め温泉です。(宿の回し者ではありません
(※)食事が私にはイマイチなのが難ですが。。(好き嫌いが多いので)
皆さん、夜は宴会でしたが私は途中で逃亡あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)→ベットで死亡(爆睡)でした(笑)

翌日は前日、深夜まで降っていたので新雪雪でパウダーsnow!
お天気も晴天で超がつく気持ちよさでした。
景色も絶景で言うことなしわーい(嬉しい顔)
yokoteyama2.jpg

yokoteyama1.jpg

しいて言えば、帰りの時間があったので半日スキーだったのが残念だったことくらい。
それでも半日フルに滑って、最後に温泉入って満喫した旅行でした。

おまけ
ニックネーム yuki at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

負傷

3連休も今日が最後か・・
お正月はなにかと忙しかったから、この連休はず〜っと家にいて、ゆっくりしました。
にゃんずとコタツでTVをみたり、ゴロゴロしたり・・充電しました。
ドラの食欲も元気もあるし、いい休日だったかな。
1つのことを除いては・・

夕方、猫砂買いに出かけたんだけど、そこで事件は起きたんです。
なにやら靴の中で足に当たるものが。。
??と思った、その瞬間、痛烈な痛みが親指に・・
何か刺さったみたいで流血もうやだ〜(悲しい顔)
急いで帰宅して消毒して絆創膏をしたけど痛いのよ・・これが・・

まぁ、親指さえ地面につかなければ痛くないし歩けるんだけど、今はちょっと変な歩き方ですたらーっ(汗)
しかし、何が刺さったんだろう?
暗くて(外だったし)見えなかったんだよね。
しかも靴脱いだ途端に落ちちゃって、一瞬キラッって光った物体を見たんだけど結局見つからずだし・・
ちょっと太目のものだったみたで、なかなか血が止まらなくて。
やっと止まってもズキズキと痛いしもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないので夜は大人しくしました。
あ〜早く治ってくれClap
様子を見てダメなら、、医者いくかな・・ちっ・・。

厄年でもないんだけなぁ・・

ニックネーム yuki at 21:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

仕事納め

今日は仕事納めです。
昨日が最終日という人は沢山いたようですね〜。
でも私は今年は今日なんですよ
ま、いつもよりはいいほうです。
だって例年30日まであるんだもんね。
今年は30日が土曜日なので1日得しました

あ〜、やっと今年も終わりだ。
あと1日、頑張って働きますよ!

しかし、今日は掃除と納会と・・って感じなので少し楽です。

ではでは行って来ます

ブログの更新がイマイチですが(体調不良なもので。。)お休み中に今までの分も書こうと思ってます。
一応、スケジュールはこなしましたしね。。
ニックネーム yuki at 06:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

今日はお休み

今日はお休みを取って友達のMちゃんとランチに行きました。
本当はお目当てのお店があったんだけど
最近、その店と相性が悪いんですよもうやだ〜(悲しい顔)

最初はパーティーで「貸切」と言われ、
今度こそと思ってたら「定休日」と言われ・・・
で、今日は別の店に行きました

でも、すっごく美味しかったからGoodマル!
私のメインは金目鯛のラタトゥーユ添えだったんだけど
思っていたよりも、しっかりのイタリアンで大満足ぴかぴか(新しい)
Mちゃんの食べてたハーブチキンのクリーム煮もうまそうだったなぁ・・。
今日の店にはまた行こうっと!わーい(嬉しい顔)

それからショッピングしながらブラブラして
A/Tでケーキバースデーにお茶で、またまた長話してしまいました

今日の休みは中々充実な1日だったな〜。

しかし問題がひとつ!
帰りの電車が超待ったことだな
寒かったよ〜〜〜演劇

そして今、猫猫猫はお膝の上で暴睡です。
すでに1時間半・・つらっ(だってドラだもんたらーっ(汗)



ニックネーム yuki at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

良くも悪くも・・

毎日、通勤ラッシュの電車に押し込まれて出勤するのですが、今週から私の利用している沿線で女性専用車両が朝のラッシュ時に設けられました。でも、専用車両といっても先頭車両の1両だけ。

この1週間、専用車両に乗って感じたことは良くも悪くも女性のみだと言うこと。
良い点としては・・
私は背が小さいので今まで男性の間に挟まれて押しつぶされると、かなり息苦しかったんですが女性のみと言うことでだいぶ軽減された気がします手(チョキ)
150cmの私には男性の背中辺りで顔が潰されますもうやだ〜(悲しい顔)
そして座ったオジサンの投げ出した足が邪魔で不愉快な思いも毎日でした。
新聞広げたオヤジも迷惑だった。

しかし、女性のみは色々と問題もあるのです。
それは、車内で化粧していると言うこと
(化粧直しじゃないよ、すっぴんだよ)
下地からぬってるんですよ、、眉毛もかいてる
(って、家からは眉毛なしの状態で駅までくるのか?)ひょえ〜!がく〜(落胆した顔)
それってどうよ?(すっぴん怖い人もいるんだよ)
揺れたりして隣の人に付いたりしたら?とか考えないのかな?って疑問視しちゃうよね。
それから女性最大の問題・・
ちっ(怒った顔)おばさん!学生!うるさいです。どんっ(衝撃)
知り合い同士で乗っていても一体いつまで喋るんだ?と言いたい。
朝は皆、静かに乗ってるので内容まで良く聞こえるしね。(不愉快も多い)
その他、もろもろ・・ね・・はぁ・・。

けど、1番思うのは1両しか無いってこと。
それまでその車両に乗ってなかった人も集まって来て返って混雑してるし、今までは利用している改札の位置で乗っている顔ぶれが大体同じだったのに皆が集中してるから全然空かないし。
無理やり乗るから遅延常習電車なのにもっと遅延してる。
通勤時間帯(1時間)しか運行してないんだから、せめて前、真ん中、後と3両くらい設定して欲しいです!
そうすれば遅延防止にもなるんですよ〜演劇
東京メトロさんっ演劇よろしく検討くださいな。


隣の車両はまるで男性専用車両のように真っ黒車両ダッシュ(走り出すさま)
(こんな車両に死んでも乗れないよ)
その隣だと改札から遠〜いから不便たらーっ(汗)
仕方ないのでしばらくは女性専用に乗るであろう私です
(しかし、臭いんだよね〜。まるで学校の卒業式のお母さんの集団がいるみたいな匂いです)

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

誕生日!

良いか悪いか私の誕生日です
はて何回目でしょう?
って特別、歳を気にしてるわけでもないんですが、、ブログでは秘密です顔(ペロッ)

友達から沢山お祝いメールが届きましたるんるん
ー(長音記号2)みんな、ありがとうー(長音記号2)

そしてこんなものまで・・
BD 002.jpg

makiちゃん、thankyouキスマーク
美味しく飲むよ〜演劇

そしてブログも1周年ですぴかぴか(新しい)
更新も遅れがちですが、これからもよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

TDL

久しぶりに友達とTDLへ行ってきました猫(笑)
(もちろん、会社はお休みしました)

8:30開園だったので10分前に待ち合わせしたんだけどお互い車(セダン)で渋滞にはまって10遅刻でしたたらーっ(汗)
(時間厳守しろ・・私・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、あまり待たせずにすんで良かったってことで・・。

TDLに立体駐車場が出来ててビックリ目
工事中は知ってたけど出来るの早いです。
と言うわけで誘導されたのは立体の方の3Fでした。
SEAの駐車場を同じ形です
ちなみに3Fはファンタジアミッキーの絵でしたよ猫(足)

さぁ、インパですexclamation
平日なのに結構な人。中には学校は??と言いたくなるような家族連れが多くて皆で「最近の親は、、簡単に休ませるよね〜」なんて年寄りくさい事を言っている私達あせあせ(飛び散る汗)

午後から1人合流して5人でなんだかんだで閉園まで遊んじゃいました。
途中、バズのアトラクションで夕飯をかける勝負あり。
(私はシューティングゲームが大の苦手です、、もちろん惨敗(ビリ)もうやだ〜(悲しい顔)
最高得点の彼は6万点以上ぴかぴか(新しい)文句無しの優勝!!かわいい
近いうちにリベンジしたいパンチケタが違うのに?

今日はクリスマス初日だったみたいで(知らなかった)混んでいたのかな?
TDL 004.jpg
上入り口で貰ったよるんるん

パーク内はイルミネーションが素敵でした
061115_1748~001[1].jpg

061115_TDL.jpg

そうそう、今、バグライトイヤーのアトラクションがある場所が以前は何のアトラクションだったか覚えてる方!教えてください。

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

遠出

アエロバティックス2006を見にツインリンク茂木まで行ってきました飛行機

3年ぶりの開催で楽しみにしていたFANもかなりいたようで、人出もすごかったですよ。
私個人は4年ぶりに行ったのですが、やっぱり何度見ても飽きないし、アドレナリンが出まくりです。
写真は携帯しかなくて撮れなかったのが残念

img_19.jpg
ツインリンク茂木のHPから勝手に拝借しました。
(関係者の方で掲載がNGだと言う場合はご連絡ください、すぐに削除いたします)

こんな感じの航空SHOWです。
かなりの迫力です。これが真近で見れます。
来年も開催されると思いますので興味のある方は是非!!

ただとっても寒いので防寒はしっかりが基本ですよ。


曲に合わせての演技なのでまるでドラマのようです。
あ〜、来年が今から待ち遠しい〜〜

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

里親決定!!

ちょっと遅くなってしまいましたが
kawapi7さん宅の「アキちゃん
    &       
ふらうさん宅の「ぽこちゃん

めでたく里親様正式決定いたしました

これから猫猫は沢山幸せになりまするんるん

kawapi7さん、ふらうさん、本当にお疲れ様でした

里親募集中の全てのわんにゃんに素敵なご縁がありますように猫(足)

ニックネーム yuki at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

はまるかも・・。

今日は友達のYちゃんと初物を沢山してきましたるんるんるんるん

ランチ(newなお店)レストラン
Cafe喫茶店
そして・・・
岩盤浴かわいい


今回は全て電車電車移動だったけど、どの店もそんなに離れていなかったので疲れもせず楽しい時間だったかな。

ランチに行った店でビーフシチューを頼んだのですが
なかなかのトロトロ具合に2人でニンマリしながら完食
店構えは町の洋食屋さんといった感じの気取らない雰囲気
お値段もリーズナブルという事なしの大満足ぴかぴか(新しい)

060817_1211~001.jpg
上写りが悪いけど美味いビーフシチュー
これにサラダ&パンがついて1,350円
(私達はこれに昼間からビールもつけてしまいました)

これで気分良くした私達はそのままお茶へ
これも初めて行く店だったのですが、大通りから1本入った閑静な住宅街にあるお店。
1FのSHOPでケーキをチョイスして2Fで紅茶と一緒に楽しむ事が出来ます。
カフェ・ソレイユというお店です。
お勧めですよ〜(って回し者ではありません猫(足)

そして今日の〆は岩盤浴
ず〜っと気になっていたんだけど1人だと、ちょっと行きづらいなぁ〜って思っていたので意見が一致した今日はチャンス!!とばかりに行ってきました。
これはもうハマリましたね揺れるハート
体質改善にすごく良さそうな感じです。
これからも、ちょくちょく行きそうな気配・・・。
1度でかなりの変化を感じました・・だから続けていけば・・
うっしっし・・顔(イヒヒ)

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

同窓会

今日は同窓会へ参加です。
と言っても勤めていた時の同期との同窓会なのでこじんまりしたもの。
勤めていた会社はアパレル物流の会社だったので女の子は極少。
と言うわけで今日の参加者も5名。
本当はもう1人誘いたかったのだけど、連絡つかずもうやだ〜(悲しい顔)

私が会社を辞めたのが7年前くらいなので
一番あってない子は7年ぶりでした。
流石に変わってしまって分からなかったらどうしよう・・たらーっ(汗)
なんて不安もあったのだけど、それは取り越し苦労でした。
みんな何も変わってなかったかわいい
(みんな退職してしまっているので・・)

久々になつかしの店で同窓会が出来て楽しかったるんるん
会話も長い時間のブランクなんか1つも感じなかった。

今日のお店は会社から歩いて10分くらいの場所のイタリアンでした。
味はなかなかイケると思います。

gaikan0002.jpg
上こんな感じのお店です。
(写真はHPから勝手にお借りしました、、ごめんなさい)

江東区森下(新大橋通り沿い)にありますので、機会があったら行ってみてください。
店名は「ラ・フォンテ」です。

ここは会社のメンバーとよく利用した思い出のお店なんです。

沢山の話をするには時間がいくらあっても足りないくらい話が盛り上がりました。次回はこんなに時間をあけずに集まりたいねと約束して解散。

年内にもう1回くらい企画したいと企む顔(イヒヒ)私です。
同じ苦労を経験した人との縁は大事にしていきたいですね。

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ダンス・オブ・ヴァンパイア

今日は久しぶりに舞台を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
実はかなりのミュージカル好きなんです。

今回の舞台は姉に誘われたのですが
(友達がいけなくなったらしいので代役)
実はかなり見たかった舞台だったので即OK返事でしたGood

今日見てきたのは・・
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」

主役が山口祐一郎市村正親の2TOP
どちらも劇団四季出身の実力派なので見ごたえ抜群です。
私が舞台にはまったのも市村さんに舞台を小学生の頃に見たからでした。
それ以来、市村さんは出来るだけ欠かさずに見にいってるんです。

そして今回は山口祐一郎との共演という事で、益々ラッキ〜でした。
こちらもかなり好きな俳優さんです。
2人とも四季でのデビューが同じ舞台で
「ジーザス・クライスト・スーパースター」での主役だったんです。

今回の舞台の見所は私が今まで見てきたものより演出が違うところかな。
舞台装置もかなり凝っていたし、客席との一体感も感じられる趣向でした。
私の中では今までにないパターンで楽しめました。

久しぶりの熱気で近いうちにまた何か見に行きたいと計画中。。

皆さんも舞台はお好きですか?

帰りは久しぶりに銀座で姉と呑んできました。
きっと猫猫猫は「酒臭いにゃ〜むかっ(怒り)」と怒っていたかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

切ないなぁ

今日は朝から窓を全開にして掃除機を発動させました。
ちょっと湿気があったけど多少の風通しもしたかったので・・。

うちの猫猫猫は…
掃除機が怖いくせに「気になる、気になる」と微妙な距離で私と掃除機の動きを監視しています目
例えばリビングを掃除している時はリビングのドアから覗いているような感じですたらーっ(汗)

そして掃除が終わるとゾロゾロ、わらわら・・と集まって来て眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
私はその間にお風呂へGOダッシュ(走り出すさま)
さっぱりした私がぼ〜っとテレビを見ていると3匹が集まって来てベッタリもうやだ〜(悲しい顔)
嬉しいけど、、やっぱり暑いのだよ・・キミ達たらーっ(汗)
そんなに近くに居たいならと遊びに誘っても乗らないくせにどんっ(衝撃)

そんなダラダラな1日を過ごし、
夕方にライの処方食を買いに病院へ行きました。
そこで、ちょっと切ない事があったんです。

病院の掲示版に張り出されたのは仔猫の里親募集記事でした。
しかも、生後1ヶ月も経たない乳飲み子。
詳しく話を聞くと保護されて来た時は目も開いていなかったというんです。4兄弟でダンボールに入れられて公園に居たようです。
今はやっと目も開いて、看護士さんの手でミルクを貰って頑張っています。

まだ乳飲み子で目も開かない仔猫、そしてママも近く居なくダンボールに入っていた事。
その箱には「誰か飼ってください」のメモが入っていたそうです。
そう、この子達は人間に捨てられたんです。

飼い猫が産んだけど飼えないし、保健所に持ち込んで自分が殺したと思うのが嫌なだけの勝手な飼い主。そんな人間が考えている事はこれくらいのこと下

きっと誰かが拾って・・せめて野良としてでも生きていけるだろう。

目も開かず、離乳もしていない仔猫が生きていける筈がありません。
カラスや他の鳥に襲われたり、
夏の暑さに水も食べ物もなく衰弱して死んでいくんです。
それが、母猫から無理やり離された仔猫の結末です。


同じ人間として、なんともやり切れない気持ちです。

しかし、この仔猫たちは新しい猫生を生き始めたんです。
ミルクを沢山飲んで、沢山食べて、おっきく育って欲しい気持ちで一杯です。
そして、赤い糸を手繰り寄せて幸せになるはずです。

千葉市で里親さんを募集しています。
よろしくお願いします。

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

みーちゃん♪

今日は久しぶりに「みーちゃん」の会いに行ってきましたるんるん

みーちゃんとは1年ぶりの再会です。
里親さんのブログやメールなどで連絡を取ったりしていたので久しぶりと言う気はしなかったんですが・・。

今日はお天気も良かった晴れので、みーちゃんはシャンプーをしてもらった後でした。私が伺った時はまだ、ちょっと濡れていました。

0422 086.jpg
上デジカメの紐に興味津々かわいい

みーちゃんは相変わらずお目目がクリクリで可愛いし、スリスリしてくれましたハートたち(複数ハート)
人見知りはなしでお客さんがくればWELCOMでむかえてくれる手(チョキ)

ママが大好きでママが動けばちょこちょこと付いて歩く犬(足)

0422 094.jpg
上ママの抱っこにご満悦黒ハート

久しぶりに会ったみーちゃん、もともと表情の優しい子だったけど、この1年で更に穏やかな表情になっていた気がします。
一緒に遊べて楽しかったよ、みーちゃん
かずみちゃん、また近いうちに遊びましょうね〜手(パー)


私も抱っこさせてもらっちゃったハートたち(複数ハート)

0422 103_edited.jpg
上ね、可愛いでしょう??

もしかしたら、みーちゃんの事をご存知の方も居るかもしれませんね。

ニックネーム yuki at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

食べ放題

今日は友人とケーキバースデー食べ放題に行ってきました
いつも混んでるので予約をして行きましたが雨と言うこともあってか私達が付いた時刻では待ちはありませんでした。
窓側(オーシャンビュー?)の席だったのでお天気がよければもっと良かったなぁ〜〜と少々残念。

ケーキ食べ放題と言っても軽食は多少はあるので、
いつも昼食&デザートのような感覚で長時間滞在する私達なのです。
久しぶりに会ったので色々な話で盛り上がり・・・
ケーキを食べると言うより喫茶店飲み放題に近い感じでしたたらーっ(汗)

プリンス.jpg
上こんな感じの軽食です

時間を気にせずゆっくり出来るので、このホテルが無くなるのが寂しいのですが、来月6月30日で営業を終了が決定しています。
また別の場所探さなくちゃね〜と話をして帰宅。。


久々に楽しい1日だったかなるんるん

ニックネーム yuki at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする