2009年04月10日

あれから5年

2004年4月10日は私にとって大事な日だ晴れ

一度は里子に出したライが私のもとに帰ってきてくれた日だから・・

返されたのではない・・返してもらったのだ

初めての里親探しに精神状態はいっぱいいっぱいだった私がしたミスだ

ライは里親の家でひとりぼっちで頑張ったパンチ

でも、ダメだったのだたらーっ(汗)

そして、、家出ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)から1週間後、、やっと保護したあせあせ(飛び散る汗)

このとき、ライを保護するために沢山の方にアドバイスや支援をして頂いた

今、思い返しても本当にありがたくてたまらない黒ハート

そんなライも「キョウダイ」(誰が長男か分からないから)から遅れること半年で私の家族になったハートたち(複数ハート)

今は、いつもキョウダイの中で一番のオバカきゃら猫(笑)になった

あおれから5年、、2009年4月10日のライはこんな感じ下

20090410Lai[1].jpg

親ばかだが、、非常にかわいいかわいい

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(2) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

健康診断に行ってきました

この連休中は土曜日がお天気がいいということで、本日、土曜に病院健康診断へ行ってきました。

ほぼ9時に到着すると
先客が1にゃん・・
その子は健康診断ではなくて食欲がなくての受診だったようで、飼い主さんはとても心配してらして、、先生も明日も食べないようなら連れてきてと・・色々と説明してました。
なんか私も心配してしまいました。。その黒猫ちゃん。。

そして、、恐怖あせあせ(飛び散る汗)のうちのにゃんずの番です

まずはルナ・・
超震えてしまって(ルナはワクチンと健康診断くらいしか家を出ないしね)ちょっと可哀想で・・・
でも、看護師さんも先生もテキパキと進めてあっと言う間に終了。

耳もOK、、触診もOK、、目もOK、、
そして、前回に少し口臭があったのは、歯跡は少しあるけど前回よりは口臭も減り問題なしるんるん
ということで異常なしですわーい(嬉しい顔)


ドラ・・
ルナ同様、異常なし
しかし、歯跡は他の2にゃんより目立ち、少し炎症も見られるので、、やっぱり歯磨き必要・・がく〜(落胆した顔)
炎症は痛いほどではないだろうけど、本格的にチェック&対応を考えていかないとふらふら


ライ・・
2にゃんと一緒で、ほぼ異常なし
目、耳、触診、そして歯に至っては1番綺麗だって言われたぴかぴか(新しい)
ただ、この人、、いつもながら先生に「シャー!!」するおバカもうやだ〜(悲しい顔)


参考
ルナ・・4.7キロかわいい
ドラ・・6.4キロたらーっ(汗)
ライ・・5.9キロたらーっ(汗)

というわけで男は減量を継続します(デブ・・はぁバッド(下向き矢印)
ルナは先生に褒められました、、凄いってぴかぴか(新しい)
ニックネーム yuki at 00:00| Comment(2) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます!

すでに3日ですが、、

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします

毎年のことながら30日まで働いて、新年は4日(今年はらっき〜5日から)の仕事初めです。
年末がほとんど無いので、私のとってお正月はただの週末に近いかな・・
それでも、やらなくてはいけないことは数知れず
出来ることだけやって、、年があけました。

なので、年賀状は元旦に作成しました
(ここ数年の私はメールで済ませていたので、、少しはえらい?)

そして、あっという間に3日です。
明後日からは社会復帰ですが、初日から激務が待っているのが辛いっ。

20090103_コタツ占拠.jpgまぶしいな?_.jpg

そんな私ですが、コタツを覗けばダラダラにゃんず。
(ルナは男どもが邪魔で入れず、、ひなたぼっこです)
今年も3名に癒されつつ頑張るよ

2009年も楽しく行きましょう!

ニックネーム yuki at 15:55| Comment(1) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

カミナリさん

lai_20080820.jpg

dora_20080820.jpg

luna_20080820.jpg

我が家の猫猫猫はカミナリが怖いみたいです

まぁ、最近のカミナリは大人でもちょっと怖いと思うので仕方ないなぁ〜・・。

意外と何にでも動じなくなっているにゃんずですが、地響きみたいな音に目が丸くなってるのが少し可愛い・・顔(ペロッ)

他の家の猫ちゃんも怖がってるのかな・・

ニックネーム yuki at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

爪きり

うちのにゃんずは爪きりが大嫌い
まぁ、、好きな子はいないでしょうが・・

全拒否のルナ・・超危存顔(え〜ん)
普段は寝ている隙に1〜2本切る・度で、危なそうな爪を必要にかられて私が切るといった感じ。

迂闊にしていると2本くらい切られてくれるライ・・ちょっと危存顔(汗)
最初はぼ〜っと手を挙げられてもう〜??と見ているくらいで、、おばか万歳!!と言う感じで隙を見ては切る・・

いやいや〜としながらも片手くらいは切られてくれるドラ・・いい奴!Good

と、、、いつもはこんな感じで爪を切るんだけど、、
最近はルナ&ライは完全拒否
けど、定期的に爪は切らないと引っかかったりして危存

と言うわけで今日は爪切りをかねてルナ&ライを病院へ・れ行くことにしました。

ルナの夏ばてを相談して診察してもらう
結果は異常なし・・良かった・・

次にライは1番心配な尿検査を頼んでみる
おしっこ少ししか溜まっていなくて断念・・たらーっ(汗)

そして帰・・・家
帰・後、ライがトイレで揃尿をするがく〜(落胆した顔)

初めて血尿を見た私は死にそうなくらい動揺したあせあせ(飛び散る汗)
そして急いで病院へ電話して説明する
先生曰く、尿検査をしようと膀胱を触った時にライも抵孫して力が・ったから、その時に毛細揃管が切れてしまったのかもしれない・・

とにかく急いで病院へ逆戻りして、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
止揃剤の注射注射と孫生物質の注射注射をしてもらって帰・する

帰ってきたライはちょっとビクビクしてたけど、意外と食欲エサもあって安心した

明日1日はゆっくりして様子をみることにした
ライはベタベタのいつもと変わりなくいるから、きっとすぐ元気になる。

今日はライに痛い思いをさせてしまった
反省している・・ごめんよ、、ライ。

おしっこは出てるんだから無理に検査をしようとしなくても良かったね。。

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

健康診断結果

3にゃんずの血液検査の結果が郵送されてきました。

どれどれ・・

ルナ
さすがですね。
すべて標準値内の数値でした

ドラ
コルステロールが増加しています
標準値より超えているってことは代謝が悪く、腎臓疾患の原因にもなりかねないもの・・
そのほかは標準です

ライ
ドラ同様、コルステロールが増加しています
そのほかは標準です

ドラ&ライについての獣医さんの所見は
「コルステロールの増加の原因は肥満によるものが1番でしょう」
「今すぐに問題になる数値では無いですが体重管理に注意が必要」


というものでした。

この結果が全てではないですが、やっぱり標準内という数値はひとつのポイントなので「肥満」のお言葉・・肝に銘じます

時間はかかってますが体重も落として目標に近づけて健康を維持できるように私も頑張ります
これからは暖かい日が続くし運動量も増えていくのでチャンスですから!
(人間もね・・)

しかし、今、みなさんは昼寝真っ最中です

ニックネーム yuki at 12:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

健康診断決行!

本日、猫猫猫の健康診断病院に行ってきました

ラッキーなことに1番乗りの模様顔(イヒヒ)
ではでは・・と思ったらそこへ1匹の猫ちゃんが、、
うちは3人・・う〜む、「どうぞ、お先に」・・だよね・・やっぱり。

そして、我が家の3ニャンズの番がやってきました

ゆ)先生、、うちのは先に爪を切ってください、、
せ)わかりました、でも、爪をきっている間に嫌になっちゃうと困るので先に採血だけしましょう
ゆ)そうですね・・お願いします
そして、さっそくトップバッター「ライくん」
ら)いやにゃ〜!怖いにゃ〜、、、さわるにゃ〜、、
ゆ)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
・・・採血、爪、耳、目、歯、そして触診・・異常なし手(チョキ)

・・・そしてさっさとキャリーへお入りになりました

次!「ルナさん」
ルナは怖がってはいるものの慣れてきたのか大人しく診察されてましたね。さすがです・・オンナは度胸かわいい

採血、爪、耳、目、触診と終了し歯の検診・・・

せ)ちょっと歯茎に腫れが見られますね
ゆ)えっがく〜(落胆した顔)?大丈夫なんですか??
せ)この程度なら問題ないでしょう
ゆ)そうですか、特別何かしなくちゃいけないことはないんですね?
せ)様子を見ても大丈夫です

・・しばらくは食事とかを更に注意しておかないと、、痛くて食べれないなんて困るからね・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずルナも終了

最後は「ドラくん」
これはもう固まって楽勝るんるんるんるんるんるん

採血、爪、耳、目、触診と終了し歯の検診・・・

せ)奥歯に歯石がありますね
ゆ)え?がく〜(落胆した顔)取った方がいいですか?
せ)3匹の中ではついているという程度ですが、奥歯は全身麻酔でないとならないので、そこまででは無いです
ゆ)家で出来るケアはないですか?
せ)歯磨きをしてあげると軽減されますよ、、軍手などで磨いてもいいです
ゆ)わかりました

・・そのほか、最近ドラが左手首を舐めていることを相談したりして終了・・(もちろん、この件も異常なさそうです)


ルナ&ドラには少々気になるものが出ました(個人的に)が、全体的には異常なしと言う結果(血液検査以外・・これもドキドキ揺れるハート

2人のお口は少し様子を見ながらケアしていきたいと思います

ー(長音記号2)本日の体重測定の結果ー(長音記号2)
ルナ・・4.85(変わらず)
ライ・・5.75(前回より300減)
ドラ・・6.15(変わらずもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

健康診断の季節

春は我が家の3匹の健康診断病院の季節です
来週の土曜日に決行予定ダッシュ(走り出すさま)

3匹一緒は人間の体力次第ですが、一緒に行かないとニャンズもストレスみたいなので頑張ります

毎年、増えてはいけない体重が私とともに増えているのが怖いくらいで、今のところはライのトイレ問題以降(これは大問題ですが)はなんとか無事にきているので今回も何事もなく過ごしたいですね

結果はまたご報告していきます猫(足)
得なおとこ.jpg
上こんな寝起きを襲います顔(イヒヒ)


そして今月はニャン友の「チョビ猫」の命日があります
昨日、ちょっと早いですが線香をあげに行ってきました
(命日は平日でいけないので・・)
みんなが今、幸せに暮らしているのはチョビが空の上から見守ってくれているからだと日々感じるんですよね
これからも皆が健康で幸せでいれるようにお願いしますね・・チョビるんるん

ニックネーム yuki at 12:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ルナのワクチン

昨日、ルナのワクチン注射接種に行ってきました
接種したのはいつもと同じ4種混合ワクチンです

毎度のことながら心配してしまいますねたらーっ(汗)
白血病ワクチンはうちの子には強いみたいで時間が経つとダルさがまして元気がなくなってしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)
食欲も・・

今回も案の定、ルナは夜から元気が無くかろうじて早めに出した夕飯エサは食べたものの、いつもの半分。
今日に至っては朝御飯は受け付けずがく〜(落胆した顔)
現在はお気に入りの棚の上で日に当たりながらお昼寝中です
夕飯は食べてくれるのか心配ですが、お気に入り場所を死守する元気はあるみたいなので様子見ですかな・・

現在のルナ・・
LUNA2007-12-16.jpg

ニックネーム yuki at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

心配

昨夜、ルナが吐きました。
吐いたものは夜ご飯のカリカリエサ
お腹の調子も悪かったみたいで吐いた直後に入ったトイレは軟便
すっごく心配だったけど様子を見る限り目力もあるし、呼べば答える元気もあるので朝まで様子を見ることにして、ルナが落ち着いた場所に湯たんぽを多目において安静にして寝ることにしました眠い(睡眠)

翌朝、心配していたルナは、いつも通り私を起こしにきました猫(足)
それだけでも少しホッとしたんだけど食欲もあるし大丈夫そうな感じ。
でもまだ本調子ではないらしく、ご飯終了後はコタツで1人で寝ちゃいました顔(汗)

少々後ろ髪引かれながら私は出勤です
昨夜、吐いたのも食後かなり経ってからだったので、居ない時間に吐いていたらたらーっ(汗)たらーっ(汗)
だから仕事はてきとー

しかし私の心配なんてどこ吹く風でした黒ハート
帰宅して、ちゃんとルナのお出迎えを受けましたるんるん
吐いた様子もないし良かったぁ・・かわいいかわいい
トイレも問題なしの様子

来週あたりワクチン注射を予定しているので体調には気をつけないとねグッド(上向き矢印)ルナぴかぴか(新しい)
(体調次第では延期です・・ワクチンは負担もかかるからね)

早く良くなれ!ルナ!ふぁいと〜!!


ニックネーム yuki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

おいおいっ。

写真はちょっと前のものになりますが
TVTVの中には猫ちゃんが猫映っています

それを観た我が家の猫(笑)猫(笑)猫(笑)は・・・
CA350116[1].jpg

ル)この子、誰かしら??
ド)見たこと無い子だね〜、でもご飯食べてる・・いいなぁ・・

見知らぬ猫ちゃんに興味津々でTVに近づいて、正面でちょこんと座っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
なかなか姿勢がいいでしょ?るんるん

写真手前にある頭はライですが、まだ気づいてないみたいです
声もするんだから気づかないってのは猫としてどうよ?ライ・・たらーっ(汗)

しばらくして、やっと気づいたライの行動はぴかぴか(新しい)

CA350117[1].jpg

ラ)お前、だれだぁ?何食べてんだよ〜むかっ(怒り)ちょっと僕にも頂戴よ〜

そんなに乗り出さなくても・・・ライさんよ〜

ド)ライ?行儀悪いよ
ル)何?こいつ・・はぁ・・

兄弟とはいえ反応は様々だぁね〜
しかし、ライ、、胴体長いよ・・ふらふら

横の2人はライの反応に少々、引き気味ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yuki at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

今年もワクチン接種がやってきた

だいぶ更新をサボってました
久しぶりの更新です

今年も我が家の猫猫猫のワクチン注射シーズンがやってきました

先頭バッターはライ猫(笑)

毎年のことだけど、ワクチン接種注射した後はダルダルで食欲が落ちるので心配。
そして今年も同じたらーっ(汗)
LAi_20071013_ワクチン.jpg

夕飯も食べないライ・・・心配ですバッド(下向き矢印)

そして、今日の朝もまったく手をつけずですもうやだ〜(悲しい顔)
ずっとキャリーの中で寝てますたらーっ(汗)
LAI_20071014.jpg

この後、少しだけ「おやつ」を口にしてくれたけど。
そしてまた寝てます。

今日はゆっくり快復していくライと一緒にまったりしてます
夕飯は食べてくれますように・・

注)ライちゃん、、体重は増えてましたふらふら元気になったらダイエットに精をだしますよ。手(チョキ)

ニックネーム yuki at 12:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

すごい雨ふり

雨が凄いですね。
今、ちょうど凄い雨が降り雷がなっています。
猫猫猫は雷にビビリまくっています。
ルナは落ち着かない様子でお昼寝も出来ないみたい
ライは人がいる場所でしか寝れない様子で私の後をくっついてきては、そこでお昼寝をしようとしています
(私も移動したいですが、、無理っぽい)
そんな中、何故かビビリ君のはずのドラは1人お昼寝を楽しんでいる様子。。

初めの頃はなんでも怖かったのにね。。ドラ。。
なれるものもあるんだなぁ〜グッド(上向き矢印)

雨の日は寝てすごすのに雷雷は邪魔しんぼです。
今日は出来るだけ傍にいようと思ってます。

昨日のうちに洗濯&掃除をしていて良かった黒ハート
今日の天気じゃ何もする気になりませんから・・たらーっ(汗)

午後は明日からの晴天に備えて大理石チームを引っ張り出す予定手(チョキ)

ニックネーム yuki at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

休日が・・

今日は1日、ゆっくり(にゃんずとベタベタ)すごす予定でした。
外出はしなかったんですが、イレギュラーな出来事が・・
それはお隣さんの工事
なんでも物置を建てるとかで大工さんが朝からトンカンとやってるんですよ。
「うるさくするので」とご挨拶にいらしたのですが、てっきり据え置きタイプを思い込んだ私。。
しかし、ちょっと覗いた工事・・超びっくりです

物置じゃないです!あれは!!
小屋ですよ、、もう、、住めそうです

大工・・納得です。
本格的に木造建築でした。なので工事の音は大きく響きました

にゃんくは音が怖いみたいで音がするたびにビクッとして可哀想でした。
昼寝タイムもほとんどなく布団にもぐりっぱなし。
ちょっと出てきてもベッタリ張り付いて離れないので外出も不安が増すかもしれないと思って買出しも中止

夕方になって今日の工事は終了したみたいで静かになったんですが、案の定1日では建て終わらず、、明日以降も工事がありそう。
明日から仕事があるのでにゃんだけで心配です。
お隣さん、、出来るだけ静かにやってくださいね

今日はゆっくり休日、、が思わぬ出来事でかなわず
夜になって、やっと安心したのか爆睡したニャンズです

dora070513.jpg

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ライ坊

皆さんにご心配していただいているライの目ですが
かなり回復してきました
左右の大きさはほぼ同じです・・一安心わーい(嬉しい顔)
素人なので絶対は無いですが、見た感じでは傷もなさそうなので、もう大丈夫んかなと・・。
Lai_お目目。ったjpg.jpg


しかし、どうしてライばっかりドジなんでしょう?
ルナもドラも後ろ足でカリカリしますが引っかくなんてほとんど無いです。

まぁ爪を切るしか方法は無いでしょうね・・トホホです。もうやだ〜(悲しい顔)
後ろ足の爪なんて、うちの奴やは切らせてくれること無いですからね。
誰かいい方法しりませんかぁ〜演劇

しかし、ここ数日暑い日が(暑すぎ)が続いてますよね〜
にゃんずも涼しい場所を求めて移動しています
廊下でゴロン!も始まりましたかわいい
そろそろ夏仕様に移行していかないとグッド(上向き矢印)

なにか涼しいベットは無いものか・・

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

痛いのにゃ〜

おめめ痛いの.jpg

ゴールデンウィーク最終日の今日はあいにくの雨雨ですね。
遊びまくった人には休養の雨でしょうか・・

写真はライです
昨日の夜に自分で目を引っかいたらしく腫れていますがく〜(落胆した顔)
昨夜よりはだいぶ良くなったんですけどね
昨日は涙目で痛くてほとんど目を開けることが出来なかったんですから。目薬を痛がるライにむりやり1滴
抗生物質&ステロイド入りなのでかなりしみて痛かったと思います
それでも我慢してお布団で寝ました

なので今日は病院病院へ行く予定でした
朝、目の様子をみてだいぶ良くなっていたのですが一応連れて・・
を察知され逃げ切られどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
仕方が無いので人間のみ病院
状況を説明して、涙も出てなくて気にしてかいたりしていないなら、もう1日様子を見てということになりました。
ただし、点眼は1日2回朝晩で・・。

イタイイタイのライちゃんですが
今は腹だして熟睡中眠い(睡眠)です。
起きたら目薬攻撃なので今は嵐の前の静けさと言った感じです顔(イヒヒ)
しかし目薬のキャップをひねっただけで察知して逃げる犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ので果たして軍配は私に上がるでしょうか・・心配です顔(汗)

ニックネーム yuki at 12:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

G・W

ゴールデンウィークですね〜るんるん
晴れお天気も上々です晴れ
まぁ〜、私はどこへも行く計画も無いんですけどたらーっ(汗)

先週はずっと風邪で飲み物もNGだったんで仕方ないです
でも流石にこんなに天気がいいとどこかにいきたくなりますね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それでも窓際で暖かい(暑い)晴れ日差しと結構、気持ちのいい風に吹かれながら寝ているニャンズを見ていると幸せな気分になりますハートたち(複数ハート)
1日見ていても飽きませんわーい(嬉しい顔)
時々、ちょっかい出してはニャンズのブーイングにあう私ですもうやだ〜(悲しい顔)

お休みだって朝5:30にはドラの洗礼にあって起床
ご飯を食べて寝る猫(笑)猫(笑)猫(笑)はとっても可愛いかわいい

洗濯して掃除してニャンズをナデナデして今日も過ごす予定exclamation

Lai-bakusui070504.jpg
上ライはmy houseでスヤスヤ・・・

Lai-annyo070504.jpg
上足はきっちり揃えます顔(ペロッ)
ニックネーム yuki at 09:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

健康診断結果

健康診断の結果が来ました揺れるハート

今回はちょっと凹んでます
体重は前回書いたように順調に減りました。
でも、クレアチニン値が全員、基準値よりUPだったのです
そう、、ルナも、、がく〜(落胆した顔)
これは年齢が行くと仕方ないものかもしれないと今までは思っていたんですが、まだ5歳前だし、かなり凹んでます。
食事の量や質にもかなりこだわっていたはずなのに。。
もっと勉強しないといけませんね

でも1番、めり込んでるのは
ライの「総コルステロール」です
3年前標準値、、それも、かなり低い位置でした
そして去年は少し高くなったんですが標準値
そして、今年は標準をはるかに上回る値が、、
1番、考えられるのは「処方食」エサ
現在、食べているものが原因なのでは?と思うようになりました。
医学的な見解ではないので獣医に相談してよい方法を探さないといけないかなと思ってます。

どなたかコルステロールでの経験をお持ちの方がいたらアドバイスをお願いします

減量・運動・水分補給、、あとなんだ??はぁ・・たらーっ(汗)
病気をさせないためになら何でもしますよぉ
まずは処方食を変えないとダメかしら?
嗜好性が高いって、、こんな落とし穴があったのねふらふら

あっ!本猫はいたって元気です猫(笑)
今日も元気にルナ様を追いかけて叱られておりますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

健康診断

にゃんずの健康診断へ行って来ました。
流石に3人一緒は無理だろう・・と考えてキャリーに入った子を、まずは2人(猫だけど)だけ・・と考えて警戒されると一番やっかいなドラ君を第一ダーゲットに!
しかーし!ドラ君のひげ足の速いこと・・。
いつも逃げ込まれる場所は全て封鎖してTRYしたのに、、「そんなの気にしなーい」とばかりに無理やり安全地域へ。
仕方なくドラを諦め、他2名に変更。
ライ&ルナは意外とあっさりキャリーへご入居あそばしたので急いで準備して朝一の病院へ。
病院に着くと何故かキャリーは3つに増えていました(^m^)
謎解きは簡単です
いざ出発!と言う時にドラの様子を見に行ったら思わず私に抱っこされてしまったんですよ。
キャリーの前ではちょっと抵抗したけど楽勝!!
抱っこされた時のドラのお顔は‘しまった!’って感じで可愛かったです。

病院ではライ→ルナ→ドラの順番で検査して頂きました

ライは毎度のことですが先生に「シャー」を浴びせ続けてました。
ルナはちょっと抵抗しつつも手も威嚇もなし。
ドラは固まって楽勝!

結果、3人とも見る限りは特別異常なし(血液検査の結果まち)

今回の診断でライのダイエットも相談しようと考えていたんだけど、測ってみたら5.65キロと減ってる!!
ので、この議題はしばらく様子をみてからの持ち越し議題となりました(相談せずに済ませたいぞ)
ルナは4.8キロ(びゅーてぃふぉー)
そして。。。ドラ君はなんと!!!!
6.15キロに見事減量していたのです。
減ってる!減ってると喜ぶ私に先生は・・・
「まだ肥満の域ですけどね」
分かっております、、せんせい様。
ここで気を抜かず夢の5キロ台へ向け頑張ります!

うちに戻った3にゃんは朝ごはんをガツガツと食べてグースカと寝てしまいました。
お疲れ様。
血液検査の結果も異常なしでありますように。

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

春だね

今日は本当に春の陽気晴れで1日暖かかったですね。
窓を開けていても気持ちのいい風が入ってきて気分良かった。

冬は猫トイレを水洗いしても天日に乾かす時間がほとんどなくて拭きあげちゃってたんだけど、今日は乾きも早いだろうし、天日に干す時間も十分取れるぞ!
って事で外でジャバジャバとトイレ用品を水洗いしました。
全然、水も冷たく無いし洗っていても気持ちよかった。
十分に天日干しも完了して大満足わーい(嬉しい顔)
その間、昼寝でもして待っているのかと思ったら、ゴシゴシと外で水仕事の私を窓から見つめる奴らが居ました。
時々、呼んでは甘えたそうだったので、乾かす間の時間はオモチャを使ってお遊びタイムにしました。
暖かいから気分も乗ってるのか走るダッシュ(走り出すさま)、走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)、、ぜいぜいあせあせ(飛び散る汗)(私)・・。
その後、日向に昼寝用においてあった毛布にゴロ〜ンとしてグースカと寝てました眠い(睡眠)
猫共々、のんびり〜しました。
(朝6時から洗濯はしたんですよ、、起こされちゃったしね。。)

今日はルナの後頭部を写真に収めてみました
後姿も中々なのだ、、華奢でしょ?
CA350018[1].jpg

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする