2006年11月25日

ダイエット開始

ドラ君は今日から強制的にダイエット開始です。
以前から獣医さんと相談していたのですが、ドラはお腹が弱く調子を崩していたので落ち着いてからにしましょうと言うことになっていたんです。
まずはお腹の状態を正常になるように繊維質の多いご飯エサ(カリカリ)i/dにして様子を見て来ました。
そしてだいぶ落ち着いたので晴れて今日から減量食に切り替えです
(本人猫は不本意かも?)
申し訳無いんだけどヒルズのご飯って本当に不味そうなので(ごめんなさい)食べてくれるか心配揺れるハートだったんだけど、そこは流石!!食い意地がはったドラで良かったexclamation
ガツガツと完食です手(チョキ)
この食事はi/dにも増して繊維の多いものでトイレの回数も増えるのだそう。
フンの色や質も変わるそうです。

dora_food.jpg

しばらくはトイレチェック!を更に念入りにしないと変化に気が付かないでは大変、大変。

しかし食事にばかり頼っていられないので、最近のお気に入りのネズミさんで運動も取り入れてます。
今はまだ、ちょっと走るとゼーゼーいってるけどねもうやだ〜(悲しい顔)
いつまでネズミでいけるか分からないけど今のところは、このオモチャが猫(笑)猫(笑)猫(笑)にかなりのHITなので引っ張れるところまで引っ張りますよ〜!

デブは万病の元!
今のうちに改善して苦しい思いをしないように注意していかないと!
猫は人間よりもデリケートなので日々の管理が重要ですね。
少しでも長生きしてもらって一緒に居るためなら何でもするよ!
ドラも頑張って付いて来いよ!(え?嫌だ?・・そういわないで

これから冬本番、皆さんのお宅のわん&にゃん、、そして人間の家族も体調管理には注意していきましょう!

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっっ私に言われてるみたい・・
気をつけよ〜っと!!なかなかね・・お菓子止められないのだよ(T_T)どうすればいいんだろう・・

ウチの旦那もダイエットさせなきゃなぁ。
Posted by maki at 2006年11月27日 21:45
ドラよ、共に戦おうぞ!
敵は運動不足と食い過ぎに有り!
Posted by MINERVA at 2006年11月27日 22:04
デブは万病の元! うっ苦しい顔(なに〜)きつい言葉だ顔(え〜ん)
私に直接突き刺さる言葉です…あせあせ(飛び散る汗)
フードが変わっても、ちゃんと完食してくれるのは
ありがたいですね。Good
おいしく?ダイエットの成功を目指しましょうexclamation
ドラちゃんの為ですものね。yukiさん、大変でしょう
けど、頑張ってくださいね〜猫(足)
Posted by ぴぐもん at 2006年11月28日 14:03
>makiさん
makiは少しお肉つけたほうが魅力的よ黒ハート
ダイエットだなんて必要ない・ない!
お菓子は私もやめられないのだ顔(泣)どうしたもんかね?はぁ・・。
旦那ちゃんはお太りになったの?
コーラ好きだもんね〜顔(イヒヒ)
でも、あんまり分からないから今のうちに対策だね。頑張れ!!maki.

Posted by yuki at 2006年11月28日 20:40
>MINERVAさん
ドラと一緒にダイエットしてね。
どっちが先に目標体重になるか勝負だ!
もしドラが買ったらご褒美よろしくね〜猫(笑)
Posted by yuki at 2006年11月28日 20:41
>ぴぐもんさn
ドラは食いしん坊なのでフードが変わっても大丈夫みたいですGood
でも、やっぱり隣のご飯はうまそうなので、たまに「じ〜」っと眺めていますよ。ちょっと可哀想だけど今は私も心を鬼にして我慢です。
でも、やっぱり量が減ってお腹がすくのか床を「クンクン」している姿はキツイです。
思わずギュ〜っとしてしまいますたらーっ(汗)
Posted by yuki at 2006年11月28日 20:44
ホント、デブは万病の元!。耳が痛いです。
でもドラちゃん、ダイエット食をきちんと食べて偉いです。
ねずみさんのおもちゃで沢山遊んでね。
ドラちゃん、おばちゃんも頑張るからお互いに頑張ろうね。
いつまでも元気でいられるように。ファイト!!
Posted by きゅう at 2006年11月28日 22:45
>きゅうさん
ダイエット、、私もしたいんですけどどうも食欲の秋には勝てず(TT)
変わりにドラがスリムになる日を夢見ています(ずるい??)
きゅうちゃんはデブには縁がなさそうでうらやましい。
Posted by yuki at 2006年12月02日 07:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/595609
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

耳 つぼ ダイエット
Excerpt: いきなりのトラックバック誠に申し訳ありません!!m(_ _)m当ブログでは簡単にできるダイエットをテーマとしてダイエット情報を広く扱って行きたいと考えています!どうか、宜しくお願い致します!!m(_ ..
Weblog: 簡単ダイエット方法
Tracked: 2006-11-28 09:50