2008年07月12日

爪きり

うちのにゃんずは爪きりが大嫌い
まぁ、、好きな子はいないでしょうが・・

全拒否のルナ・・超危存顔(え〜ん)
普段は寝ている隙に1〜2本切る・度で、危なそうな爪を必要にかられて私が切るといった感じ。

迂闊にしていると2本くらい切られてくれるライ・・ちょっと危存顔(汗)
最初はぼ〜っと手を挙げられてもう〜??と見ているくらいで、、おばか万歳!!と言う感じで隙を見ては切る・・

いやいや〜としながらも片手くらいは切られてくれるドラ・・いい奴!Good

と、、、いつもはこんな感じで爪を切るんだけど、、
最近はルナ&ライは完全拒否
けど、定期的に爪は切らないと引っかかったりして危存

と言うわけで今日は爪切りをかねてルナ&ライを病院へ・れ行くことにしました。

ルナの夏ばてを相談して診察してもらう
結果は異常なし・・良かった・・

次にライは1番心配な尿検査を頼んでみる
おしっこ少ししか溜まっていなくて断念・・たらーっ(汗)

そして帰・・・家
帰・後、ライがトイレで揃尿をするがく〜(落胆した顔)

初めて血尿を見た私は死にそうなくらい動揺したあせあせ(飛び散る汗)
そして急いで病院へ電話して説明する
先生曰く、尿検査をしようと膀胱を触った時にライも抵孫して力が・ったから、その時に毛細揃管が切れてしまったのかもしれない・・

とにかく急いで病院へ逆戻りして、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
止揃剤の注射注射と孫生物質の注射注射をしてもらって帰・する

帰ってきたライはちょっとビクビクしてたけど、意外と食欲エサもあって安心した

明日1日はゆっくりして様子をみることにした
ライはベタベタのいつもと変わりなくいるから、きっとすぐ元気になる。

今日はライに痛い思いをさせてしまった
反省している・・ごめんよ、、ライ。

おしっこは出てるんだから無理に検査をしようとしなくても良かったね。。

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする