2008年03月15日

健康診断決行!

本日、猫猫猫の健康診断病院に行ってきました

ラッキーなことに1番乗りの模様顔(イヒヒ)
ではでは・・と思ったらそこへ1匹の猫ちゃんが、、
うちは3人・・う〜む、「どうぞ、お先に」・・だよね・・やっぱり。

そして、我が家の3ニャンズの番がやってきました

ゆ)先生、、うちのは先に爪を切ってください、、
せ)わかりました、でも、爪をきっている間に嫌になっちゃうと困るので先に採血だけしましょう
ゆ)そうですね・・お願いします
そして、さっそくトップバッター「ライくん」
ら)いやにゃ〜!怖いにゃ〜、、、さわるにゃ〜、、
ゆ)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
・・・採血、爪、耳、目、歯、そして触診・・異常なし手(チョキ)

・・・そしてさっさとキャリーへお入りになりました

次!「ルナさん」
ルナは怖がってはいるものの慣れてきたのか大人しく診察されてましたね。さすがです・・オンナは度胸かわいい

採血、爪、耳、目、触診と終了し歯の検診・・・

せ)ちょっと歯茎に腫れが見られますね
ゆ)えっがく〜(落胆した顔)?大丈夫なんですか??
せ)この程度なら問題ないでしょう
ゆ)そうですか、特別何かしなくちゃいけないことはないんですね?
せ)様子を見ても大丈夫です

・・しばらくは食事とかを更に注意しておかないと、、痛くて食べれないなんて困るからね・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずルナも終了

最後は「ドラくん」
これはもう固まって楽勝るんるんるんるんるんるん

採血、爪、耳、目、触診と終了し歯の検診・・・

せ)奥歯に歯石がありますね
ゆ)え?がく〜(落胆した顔)取った方がいいですか?
せ)3匹の中ではついているという程度ですが、奥歯は全身麻酔でないとならないので、そこまででは無いです
ゆ)家で出来るケアはないですか?
せ)歯磨きをしてあげると軽減されますよ、、軍手などで磨いてもいいです
ゆ)わかりました

・・そのほか、最近ドラが左手首を舐めていることを相談したりして終了・・(もちろん、この件も異常なさそうです)


ルナ&ドラには少々気になるものが出ました(個人的に)が、全体的には異常なしと言う結果(血液検査以外・・これもドキドキ揺れるハート

2人のお口は少し様子を見ながらケアしていきたいと思います

ー(長音記号2)本日の体重測定の結果ー(長音記号2)
ルナ・・4.85(変わらず)
ライ・・5.75(前回より300減)
ドラ・・6.15(変わらずもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム yuki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

健康診断の季節

春は我が家の3匹の健康診断病院の季節です
来週の土曜日に決行予定ダッシュ(走り出すさま)

3匹一緒は人間の体力次第ですが、一緒に行かないとニャンズもストレスみたいなので頑張ります

毎年、増えてはいけない体重が私とともに増えているのが怖いくらいで、今のところはライのトイレ問題以降(これは大問題ですが)はなんとか無事にきているので今回も何事もなく過ごしたいですね

結果はまたご報告していきます猫(足)
得なおとこ.jpg
上こんな寝起きを襲います顔(イヒヒ)


そして今月はニャン友の「チョビ猫」の命日があります
昨日、ちょっと早いですが線香をあげに行ってきました
(命日は平日でいけないので・・)
みんなが今、幸せに暮らしているのはチョビが空の上から見守ってくれているからだと日々感じるんですよね
これからも皆が健康で幸せでいれるようにお願いしますね・・チョビるんるん

ニックネーム yuki at 12:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 3兄妹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする